理系男子の自己改革日記

言語化するのって難しい。

おとぎ話の続きを見たくて

タイトルは、ELLEGARDENスターフィッシュという曲の歌い出し。

 

ELLEGARDENが復活しました。

 

ELLEGARDEN official website

 

2週間前に初めてMONOEYESのライブに参戦し、3週間前にスコット・マーフィーの弾き語りライブに参戦した僕は、おとといから、そのレポをXamarin Universityの合間にのんびりとブログに下書きしていました。(早く書き終えて投稿したいと思います)

 

そんな中のビッグニュース!!!

 

やばい。実感がわかない。

 

中学生の時から、6年間ELLEGARDENに憧れ続けてきた僕。ELLEGARDENが活動を休止したのは2008年。DVDの中でしか見ることのできなかった憧れの存在ELLEGARDENを、こうして同じ時代で見ることができるようになるなんて、思いもしませんでした。

 

チケット取れるかな。。今年は仕事の話で結構運使ってるからな、笑

 

 

 

「もう疲れたから、2018年は1曲も曲を書かない。でもその分お前らを連れて一緒に遊ぶからよ。」

 

昨年のthe HIATUSのライブで、細美さんが言ってたこと。

 

同じことを、MONOEYESのDVDのMCでも言っていました。こちらでは、「やりたいことは俺はもう決まってて、夏。流しそうめんでしょ、線香花火でしょ、…」というふうに。

 

 

それを聞いたときは、「来年はアルバムは出さないけど、その分ツアーをやって、フェスにもたくさん出るんだなあ」としか思っていなかったのですが、こうしてELLEGARDEN活動再開のニュースを聞いた今振り返ると、実はこのMCのときから、来年の夏はELLEGARDENとしてライブをやる!ということも細美さんの頭の中にあったのかなあという気がしてきます。

 

そんなことを文字にしたツイートが伸びてびっくりしました。

 

 

 

僕の中では、見事に伏線回収された感覚なのですが、皆さんもそうなのでしょうか。

 

 

細美さんのブログも更新されていました。

 

www.takeshihosomi.com

 

最新記事のタイトルは、「ただいま」。

 

おかえり!!!!泣

 

本文に、全員笑顔にすっかんな:) との一言。

 

夏が楽しみで仕方がない!!

 

 

 

綺麗なものを見つけたから、

また見えなくなる前に。