理系男子の自己改革日記

言語化するのって難しい。

Think Japan - Developer Dayに行くことにした!

IBMが開催するカンファレンス、「Think Japan - Developer Day」に行くことにしました!

 

ibmevent.jp

 

 

このサイトのかっこいい感じだけでワクワクする!

 

 

僕がIBMという企業を初めて知ったのは、アメフト部員として、去年の6月に東京ドームで行われたパールボウル(オービック シーガルズ vs IBM BigBlue)に招待されたときでした。

 

(人生初の東京ドーム。内野にまで芝が貼られた姿は不思議でした。)

f:id:es355Ocean:20180512234506j:plain

試合は29-27でシーガルズの勝利でした。ほぼ一年前なのであんまり覚えていませんが、オービックは後半のランが強くて、IBMは栗原さんがリターンタッチダウン決めたりパス取ったりして大活躍してた気がします。

 

 

そんなIBMが主催するビッグイベント。

 

 

ビッグすぎません?

 

ゲストに落合陽一さんがいるし。

無料だし。

お昼ご飯もついてくるし。

会場は品川のグランドプリンスホテル新高輪だし。

 

先日このホテルのレストランで、偉い人にご馳走してもらう機会がありましたが、美味しすぎてやばかったです。ローストビーフの概念が変わります。

f:id:es355Ocean:20180518032649j:plain

その場で握ってくれるお寿司

f:id:es355Ocean:20180518032819j:plain

f:id:es355Ocean:20180518032945j:plain

デザートの充実っぷりもすごい!

f:id:es355Ocean:20180518032707j:plain

サラミとなんだかよくわからない赤くて甘い木の実を刺したやつ、おしゃれですごく美味しかったです!

f:id:es355Ocean:20180518032748j:plain

このローストビーフにはひたすらびっくりしました。この「肉の刺身」感。

 

話がそれました。あのホテルを借りられるってすごいなあ〜

 

 

イベントでは、以下のセッションに参加してきます!!

 

DS-26/11 12:20 - 13:00

 

新しいSIとは「サイボウズ」が起こすSIのイノベーション

  • 満席
  • ランチ付き
DB-36/11 15:15 - 16:00

 

Android 最新情報 (仮)

DNS6/11 18:10 - 20:00

 

Developer Night

 

XamarinでAndroidiOSのアプリを作っているので、まずはそれに少しでも関係のありそうなセッション、DB-1、DB-3、DB-5を選びました。

 

DS-2とDF-2は全く知らない内容ですが、全く知らない分野に、点をひとつ打っておくことは重要だと思うので、参加します!

時間が経ったときに、その点と他の点が繋がって線になったり、線と線が繋がって網になったりするときがくると思うので、それを楽しみにタネをまこうと思います。

 

 

社会人の方々に混じることで、大学で得られる刺激とはまた別の刺激をもらってきます!!

楽しみ。