理系男子の自己改革日記

言語化するのって難しい。

マイプロテインで買い物②。リストストラップおすすめです!!装着方法もメモ

マイプロテインで買い物するのにも慣れ、3回目になりました。

大抵セールをやってるので、ディスカウントコードを入力すれば30%から40%の割引が見込めます。

セール時期を教えてくれるアカウントをTwitterでフォローするといいかもしれません。

 

twitter.com

 

 

僕は、こちらの「ボディメイクスペシャリスト 久野圭一」さんのLINEアカウントをフォローしています。マイプロテインのセール時期になると教えてくれるだけでなく、マイプロテインのサイトに載っているディスカウントコードよりも割引率の少し高いコードを教えてくれます。

 

 

f:id:es355Ocean:20181002162241j:plain

 

さて、今回は、プロテイン6kgとリストストラップを購入しました。

 

f:id:es355Ocean:20181002161654j:plain

 

緩衝材。

 

f:id:es355Ocean:20181002161748j:plain

 

割引前の購入総額が1万円程度の買い物をすると、売れ残りおすすめアイテムのプレゼントがあります。今回はCLA(共役リノール酸)らしく、上に転がっているボトルがそれです。

 

 

 

今回買ったのは、

 

 

リストストラップ

IMPACT WHEY PROTEIN ナチュラルストロベリー5kg

IMPACT WHEY PROTEIN ソルティッドキャラメル1kg

それと、おまけのCLA。

f:id:es355Ocean:20181002163625p:plain

 

 

 

並べるとこんな感じ。

 

f:id:es355Ocean:20181002163020j:plain

 

 

 

34%の割引が効いたので、4946円引かれて8794円の買い物でした。

 

f:id:es355Ocean:20181002163717p:plain

 

プロテインを買うだけなら、5kgパックのみを買った方が1kgあたりの価格は圧倒的にお得なのですが、塩キャラメルフレーバーに興味があったので1kgで試してみました。

ナチュラルストロベリーを牛乳で割ったときの「イチゴ味のカプリコ」 的な甘さと比べると、ソルティッドキャラメルは塩気もあってスッキリした感じです。

結構泡立ってクリーミーな感じになりますね。体が甘さを欲しているときとそうじゃないときで使い分けようと思います。

 

だいぶ情報量の増えたキッチンデスクの上。笑

f:id:es355Ocean:20181002171919j:plain

 

 

 

そして、今回の本命はリストストラップ。

 

 

https://twitter.com/Away_Now_/status/1042730101786333186 

 

 

届いた日は嬉しくて、装着して寝ました。笑(装着する向きが逆になっている)

 

使ってみたのですが、めちゃくちゃいいです!

f:id:es355Ocean:20181002164604j:plain

 

部活ではゴールドジムのリストストラップを使っていたのですが、マイプロテインのこちらのリストストラップと違って、手首部分の厚さが巻きつける部分と同じなため手首に食い込んで痛かったです。

 

こうして自分用のリストストラップを購入し、共用の汗の匂いが染み付いたリストストラップを使う必要がなくなったことで、精神的にも好作用です!!

 

このリストストラップのおかげで、デッドリフトは手首に食い込んで嫌だしなぁ。。と億劫になることがなくなりました。

 

 

付け方を雑に説明すると、

 

①輪っかの部分に先っぽを通します。ロゴの向きは逆でも構いません。

f:id:es355Ocean:20181002170104j:plain

 

②手首に通します。

f:id:es355Ocean:20181002170309j:plain

なお、このときのロゴの見える向きは①で輪っかに通した向き次第で変わります。

上の付け方だと、腕時計を見る感覚で手首を見ると逆向きに見えてしまうのですが、腕を下ろして鏡を向いたとき(デッドリフトするとき)に、正しい向きに見える感じが好きです。

 

手のひら側から見るとこんな感じになるように手首に通しましょう。手のひらを上に向けたときに、小指側から親指と人差し指の間にリストストラップの先端が向かうように装着します。

f:id:es355Ocean:20181002170343j:plain

 

③もう一方の手で引っ張り、緩みや痛みがないか確認します。(引っ張りながらだと写真が撮れないのでボトルで勘弁)

f:id:es355Ocean:20181002170502j:plain

 

④ ①〜③をもう一方の手に対しても行います。

 

⑤バーベル等にリストストラップを巻きつけていきます。手の位置から、体の中心に近づく側に向かって、巻いていきます。

f:id:es355Ocean:20181002170848j:plain

 

⑥バーベル等を持ち上げます!

 

 

巻く向きを間違えると、うまく重量が上がらないはずです。これは違うな、しっくりこないな、と思ったら、向きを確認してみてください。(手首の内側、外側のどちらから先端を飛び出させるのか、バーベルに対して上から巻くのか、下から巻くのか。手首の外側から先端が飛び出るように装着し、バーベルに対して下から巻きます。)

 

 

500円しない程度のリストストラップでQOLが上がってしまったので、おすすめです!マイプロは学生の味方ですね〜。