理系男子の自己改革日記

言語化するのって難しい。

マイプロテインで買い物してみた。

プロテイン、筋肉サプリ、スポーツウェアの海外通販|マイプロテイン

頻繁にセールがあり安い

安心安全

美味しい

 

というクリーンなイメージのマイプロテイン

 

部活でもマイプロテインを利用している人は多かったのですが、クレジットカードを持ってない僕はマイプロテインを使ったことがありませんでした。

先日成人してようやくクレジットカードを手にしたので、買い物してみました。

 

部活の先輩に、買うなら今やぞ!と言われたゴールデンウィーク最終日のセールで、40%くらい安く買うことができたので、いい買い物ができました!

 

 

今回買ったのはこちら。

f:id:es355Ocean:20180527184035p:plain

 

パワータワー(容器)

ゴールドシェイカ

インパクホエイプロテイン(ナチュラルストロベリー)

クレアチン(Creapure®️)

BCAA(ベリーブラスト)

チロシン

オメガ3

の7つ。

これで7275円でした。

 

購入総額が7000円を超えると送料が無料になるようだったので、今回はギリギリ7000円を上回るように選びました。

 

 

初回購入時には無料でシェイカーが付いてくるということで、次の写真中央の透明と青のシェイカーがついてきました!これは嬉しい。

 

f:id:es355Ocean:20180527183144j:plain

 

 

ゴールデンウィークセール限定の、このゴールドシェイカー、最高にかっこよくないですか!?

f:id:es355Ocean:20180527183129j:plain

 

 

以前から使用しているサプリと一緒に並べるとこんな感じになりました。

 

f:id:es355Ocean:20180527183112j:plain

(左から

MYPROTEINのImpact ホエイプロテイン、ボディウィングの純ホエイプロテイン、Gaspari NutritionのANAVITE、XTENDのBCAA、NOW Foodsのチロシン、Optimum Nutritionのクレアチン、CellcourのC4、MYPROTEINのBCAA、クレアチン、オメガ3)

(パワータワーの中身は上からANAVITE、オメガ3、クレアチンです。下の容器に入っているピンク色の粉末はXTENDのBCAAです。)

 

マイプロテインを利用してみた感想は、

・包装がしょぼい…

 

・品質がいい!

 

・美味しい!

 

・デザインがかっこいい!

 

 

でした。

 

 

 

包装がしょぼい

届いたときに、袋を触ったらびっくりしました。

えっ、、、何これ、ちゃちい、、

僕が普段購入している、ボディウィングの無添加ホエイプロテイン↓の安心感あるパッケージに比べると、マイプロテインの包装は明らかに頼りない。チャック部分が閉まりにくいし、袋もなんだか破けそう。

 

ホエイプロテイン 3kg 無添加 ナチュラル

ホエイプロテイン 3kg 無添加 ナチュラル

 

 

 僕は家と大学のウェイト場が近いため、トレーニング後はすぐ帰宅してから、家でプロテインを飲むのですが、ロッカールームにプロテインを持ち運ぶような人は、別の容器に移し替えた方がいいように思います。マイプロテインのこの包装のまま、リュックサックに入れるようなことはおすすめできません。粉まみれになった惨状がなんだか眼に浮かぶので…

 

もちろん、イギリスからうちに届くまでは、袋が破れたり、粉が漏れたりすることはなかったようなので、最低限の役割は果たされていますが…

 

マイプロテインのプロダクトが、他のサイトに比べて安いのは、パッケージを必要最低限の薄さにしているからなんだろうな〜と思わされました。

 

*****「包装がしょぼい」のは、粉物(今回の買い物では、Impactホエイプロテインチロシン、BCAA)だけでした。錠剤(オメガ3、クレアチン)が入ったボトルはしっかりしています。*****

 

 

 

品質がいい

パッケージ以外に文句のつけどころがないのは、品質がいいということなんだと思います。

飲みにくいとか、溶けにくいとか、そういう不満を感じることはありませんでした。

 

 

美味しい

Impactホエイプロテインの「ナチュラルストロベリー」フレーバーを買ったのですが、おいしいです!!

付属のスプーン一杯分を牛乳で割ると、イチゴ味のカプリコの味になります。

 

グリコ ジャイアントカプリコ<いちご> 1本×10袋

グリコ ジャイアントカプリコ<いちご> 1本×10袋

 

 

僕は毎日、出かける前と帰宅時に、ボディウィングのホエイプロテイン32cc、アーモンド10粒、調整ココア小さじ一杯くらい、小ぶりのバナナ一本、牛乳200ml、これらをミキサーに入れて、ガーッと混ぜて飲んでいる(結構美味しい、これ1杯で約450kcal、タンパク質35gが摂れて、朝ごはんにもなる)のですが、

Impactホエイプロテイン(ナチュラルストロベリー)が美味しいせいで、前述の俺流プロテインを飲む機会が少しずつ減っています。笑

 

 

付属のスプーン一杯分のImpactホエイプロテイン+牛乳200mlで、236kcal、タンパク質24.8gなので、増量したいときはこれまでの俺流プロテインを飲み、減量したいときはこのImpactホエイプロテインを飲む、という感じで使い分けると良さそうです。

 

 

とにかく美味しいです!他の味も試してみたいと思います。

 

ちなみにですが、味の好みにはやはり相性の問題があるようで、マイプロテインの「ベリーブラスト」フレーバーのBCAAは僕の口には合いませんでした。XTENDのマンゴー味のBCAAを使い続けようと思いました。

 

 

 

デザインがかっこいい!

どのサプリメントのパッケージも、白と青のイメージカラーで統一されているので、並んだときの一体感がすごいです。

MYPROTEINの「Fuel Your Ambition」っていうかっこいいキャッチコピーが載ってるのも好き。

今回特に気に入ったのは、ゴールデンウィークセール限定のゴールデンステンレススチールシェイカー。

シェイカーといえば、プラスチック製のものを想像します(これまで使ってきたDNSゴールドジムのシェイカーはそうでした)が、これは金属製です。

この光沢!最高にかっこいい!

f:id:es355Ocean:20180527200613j:plain

鋼鉄の筋肉が手に入りそうです。

ギアの見た目って、案外トレーニングのモチベーションに関与するので、このシェイカーを買ってよかったと思います。

何にしても、触りたい、使いたいと思える道具を持っておくことって大事ですよね。

 

 

 

まとめ

ということで、包装に少し不安があること以外は大満足の買い物でした。

マイプロテインは、セール中に利用すれば最高にコスパがいいので、包装にも不安のない錠剤タイプのサプリメントと、美味しくてはまってしまったImpact ホエイプロテインはこれからも利用しようと思います。

 

新規登録される方は、よかったらこのコードを使ってみてください。

RMTB-R1

 

それでは、皆さんも良いマイプロテインライフを!!